日刊せみなりーBLOG

やっぱ・・仕方ないか・・

更新日:2013/11/07

『むつみさん、
この木、どこにありましたか?』

『むつみさん、
この石、どこにありましたか?』

うちの会社の仕事は細かい。

調査に行くと、この木はどこに?
この石はどこに?

と、
大体を図面に書いて落とすのだ。

寄って、
現場で図面に仮に書いておくのだが、

『ぎゃおん!もう、真っ暗になった!』
『ぎゃおん!雨だ!』

で、書けないまま、
帰ってくることもある。

で、
昔はこうやって聞かれても、

『あ・この木はここ、この石はここ』
と、全く苦にせず思い出していたのに、

『え?どの木?
そんなのあったかしら?』

『石?あったのかしら、
それを調べたのは本当に私?』

なんて、人のせいにしたりする。

『写真を見せて・・・あ・思い出した!』
思い出すからまだいいが、

写真がないと厳しい事になる。

現地では、
覚えている自信が山ほどあるのに、

こうも忘れてしまうのか?

『現場で図面を忘れずに!』
と、いくら言われても、

大丈夫!思い出すから!
なんて、思い上がりだったわ・・

と、
反省しきりの今日だった。

でもね、
ほんと、チョッと前までは、

全部覚えていれたのよ!

変だわね。
変だわ・・・・

自分の現実を受け入れられない私だ。

記事一覧