日刊せみなりーBLOG

まだ来ぬ仲間へ・・・

更新日:2013/11/14

昔昔・・大昔、
22歳の私は、白衣の看護婦で、

新社会人一年生になった。

【でもしか】看護婦だったから、
看護の仕事に燃えられずにいたが、

長女が生まれて、
『この命、けして消さない・・』と、

命の尊さを実感してから、
燃える看護婦になった。

でも、
燃えすぎて身体を壊し、

看護婦をやめた。
『遊んでいるなら手伝え』と父に言われ、

うちの会社に入った。

私にとって、
絶対ありえなかった経理をやるようになり、

苦手な営業にも回る。

『それは大好きな社員たちが、
働いていて良かった!と思える会社にしたいから!』

なんて、
言っていたけど、

独りよがりで、
社員を苦しめていることに気が付いて、

じぇじぇじぇ・・だけど、
気を取り直して、

学びなおしの日々だ。

看護婦時代から考えたら、
想像さえしていなかった【仕事】だけど、

全く後悔はなく、
よし!前へ!だ。

看護婦時代も、セミナリー時代も、
幸せだと思う。

ただ、若いとき、
『これが私の天職なのかしら?』

と思うときはあった。
今思うと、そんな時は力が余りだした時だった。

だから、挑戦!をすると・・
その気持ちは、忘れてしまった・・。

なぜ、今、
そんな事を思い出しているかといえば、

就職先を決められず、
(自分は何をしたいのだ)の心から、

脱出できない若者達を、
目の当たりのしているから・・

元気を出して、
はじけながら、新世界に飛び込もうよ!

一生懸命、働けば、
絶対生き生きしてくるよ。

一緒に働こう!
新世界は希望に満ちているんだよ!

記事一覧