日刊せみなりーBLOG

口元は、目ほどに・・

更新日:2013/11/24

毎朝、
お顔の体操をしている。

とある勉強会で、
『意識していない自分の姿をビデオに撮って貰って下さい。

どんな表情をしているか、
その表情が回りに影響を与えています』

と教えてもらい、
はて、私はどんな表情なのかしら?

と気にしていたら、
とある集まりで、

私のスナップが何枚か写っていた。
じぇじぇじぇ!

これが私?
真面目な話し合いだった事もあったけれど・・

きつそう・・うそおおおお~
わ!口角が下がっているうううう~

自分の中では、
私は笑顔で持っている・・と思っていたのに、

あああ・・

体格も【ふくよか】・・ではないし、
真剣になればなるほど・・生真面目風だ。

そういえば、
三女が妊娠し、病院に付いていったら、

娘の親友の助産師さんが、
『真面目で怖そうなお母さんね』と、

娘に言ったと言う。
娘は、『いやあ~どちらかというとサザエさんだよ』

と答えたそうだが・・

まあ、こんなそんなで、
見かけが大事と、

毎朝、鏡に向かい、
口角を上げるホッペ体操と、

目を大きくするウインク体操を、
しつつ、

あえいうえおあお~
の発声を、

ウエストを意識しながらやっているのだが・・

作り笑顔でも、
頭は嬉しいと勘違いするというから、

若いモデルさんの真似をして、
アヒル口元で、

休日出勤だ。

記事一覧