日刊せみなりーBLOG

年末突入社内の風景・・・

更新日:2013/11/25

今月は、
サクサク納期に納めましょう!月間だ。

大から小まで、
様々なお仕事を帯広札幌旭川、

網走室蘭岩見沢・・
に納めに行く。

黒板に、
それぞれの業務の進捗状況を張り出し、

『私、ここまでやりました』
『じゃあ、俺は何をすればいいのかな』

なんて、
みんなで(やりました)チェックをしつつ、

落ちなく前進だ。

『それは、僕が今チェックをしています。
纏めるのは終わってからにしてください』

と、
無口でモクモク仕事をする早起きO君も、

必要な事ははっきり言う。

『あ~ここはどうしようかな~
ねええ、どうしましょうね』

ホンワカH君は、
独り言をいいつつ、

『ラガーマンMさんはどう思いますか?』
と、合意が必要なことは話し合う。

無口な人も、明るい人も、
ゴールに向かってまっしぐら。

私はそんなみんなの話を聞きながら、
経理の纏めにまっしぐら。

『すみません~奥様がいらっしゃるみなさま、
年末調整の時期です。

必要な証明書を、
奥様から貰ってきてください~』

今週で11月も終わり、
師走に入る。

毎年毎年、
その年の年号を覚える前に、

次の年になるような・・

『それ、どう考えます?
関連になりますか?』

社内では、
合意相談ディスカッションが、

行われつつ、
仕事が出来上がっていく。

さてさて、
来年のカレンダーも買ってきた。

11月納期の次は12月、
そして、来年も仕事は続く。

みんな、
楽しい忘年会を目指して!

GO!

記事一覧