日刊せみなりーBLOG

掲載写真は・・

更新日:2013/11/27

『この写真ですかあ~
もっと別のにしましょうよお~』

社員たちから反対にあったのは、
ジョブウェイという就活サイトに掲載する写真だ。

このサイトは、
北海道中小企業家同友会が行っているもので、

『学生さん~中小企業もいいですよ~』
と、中小企業が合同でサイトと企業説明会を開いている。

何年間かお休みをしていたが、
来年から再開予定だ。

で、
その【会社概要】に載せる写真を私が選んだのだが・・

『携帯に保存してあるのが、ありますから、
ひまわり畑で撮った物とか・・・』

ああ、あれね。
みんなで、ひまわり畑の中でピース!

確かにいい写真だけど・・

『この写真も悪くないと思うのよ、
仕事も遊びも雨天決行!という題にしたの』

一生懸命、
私は、【雨の花見、雨天決行円山動物園】

を薦めたが、
みんなは『だめです!』

『あ・そうおお・・・』

学生さんには、
明るい写真がいいかしらね・・・

『3月の社員旅行のにしましょうよ』
楽しい事ばかり宣伝するのは・・・

『仕事をしている写真がいいだろう』
うちの会社は、仕事柄・・載せられないのよ・・

何をやっている会社か分からない分、
雰囲気で、学生さんを掴む戦術か・・

おいで、おいでよ学生さん、

早くサイトを公開したいけど、
まずは写真だわ。

ひまわり畑に焼肉パーティー、
社員旅行に、忘年会!

まずは、
社員が楽しむことから公開しよう!

そうだそうだ、
忘年会の写真も忘れずに撮らなくちゃあ・・

なんだか、
私もルンルンしてきたわ・・

みんなの笑顔が、
新しい仲間をひきよせるのだあ!

記事一覧