日刊せみなりーBLOG

仕事ですから・・

更新日:2013/12/06

今日は、
カッコマンH君と北広島の現場だ。

が、
『現場は午前中で終わると思うんですが、

その後、
僕は夜までグルグル回らなければならなくなって・・』

と、カッコマンH君、
まあ、むつみさん、どうしますか?と言う事だ。

『最寄のJR駅で降ろして~』
で、本日のお昼、北広島駅からJRに乗った。

山登り用の靴に、
冬釣り用のズボン、ユニクロのあったか服に、

モンベルのモコモコジャンパー、
そして、皮のビジネス鞄。

帽子を被っていたので、
髪の毛はボサボサ、現場でお化粧は落ちた。

札幌駅に着いた時はお昼だったから、
(何を食べようかしら・・)

レストラン街を散策し、
お洒落な日本生命ビルのレストランへ、

美味しいエビフライランチを食べて、
超満足!

さあ、急いで帰ってお仕事!お仕事!
と地下鉄に乗った。

キョロキョロ座席を探して、
みっけ!

現場の疲れと、
お腹がいっぱいでウトウトだ。

目が開くと、
既に地上に出ており、外の景色は明るかった。

『おばさん、仕事?』
不意に声をかけられた。

この地下鉄沿線にある施設に通っている男性のようだ。
『そうですよ』『もう、終わったの?』『ううん、まだ途中・・』

『ふう~ん』
その男性は、怪訝そうな顔をして地下鉄を降りた。

そうだよね。
この格好・・そうだよね。

まあ、いいか~
気にしないのがいいところ、

おばさんは仕事をしていたのだから・・

と思いつつ・・
気になった・・自分の格好。

記事一覧