日刊せみなりーBLOG

一日券・・

更新日:2013/12/10

本日は、
札幌市内お役所巡りデイ!

一日乗り放題チケット1000円を買った。
まずは、札幌市役所別館時計台ビル。

バスと地下鉄を乗り継いでGO!
400円なり。

次は電車で、
西線にあるお役所へ。

用事が済んだら再び街中へ、
170円✖2で340円なり。

そうだ、
いい機会だから税務署に行こう。

大通りから南税務署まで、
地下鉄東豊線で240円×2で440円。

再び戻った大通りで、
戸籍謄本を取り、そして再び市役所へ・・

よし!これで会社に戻れば、
めっちゃ、得した!だ。

と、思ったが・・
疲れちゃった・・・。

あああ・・・足が棒だわ。

で、思い出した!
そうだ!ホンワカH君が違う用事で、

札幌市役所に来るって言っていたっけ!
でも、どうしよう・・

帰りも地下鉄を使えば、400円・・
全部で1580円・・580円もお得になったけれど・・

おまけに、ホンワカH君が来るまでには、
待たなければならない・・し、

と迷ったけれど、電話をした。
『ねえ~私を拾ってよ~』『いいすよ~』

迎えが来ると思った途端、
動く気力はなし。

札幌市役所別館時計台ビルの一階には、
【回らない回転寿司はなまる】がある。

そうだ、
あの外の椅子に座ろう・・

お客でもないのに、
待ち椅子に陣取った。

店の人が気になり、
ちらちら店内を見たけれど・・

昼を過ぎて空いていたからか、
こういうおばさんがよくいるのか、

店員さんは見ないでくれた。
疲れた~

『むつみさん~』
あ!ホンワカH君だ!

『これから、書類を届けてきます!
待っていてください。』

待っていますよ~
だって、全く動く気力がなくなったもん。

(もう一日券で動き回るのはよそう)
と、思った一日だった・・

記事一覧