日刊せみなりーBLOG

握手・・・

更新日:2013/12/11

握手は、
信頼関係を築く良い習慣らしい。

が、中々出来ない。
あるセミナーで練習をしたことがあるが、

ぎこちなかった。
不動産会社を経営するSさんは、

『私、結構するから、慣れているの』
ふう~ん・・・・

やっぱ、慣れかしら・・

私の社会人生活は、
看護婦さんから始まった。

患者さんの脈は取る。
お腹も触れば、足も触る。

でも、挨拶は言葉だけ・・
そんな挨拶を15年続け・・

次は、
お役所がお客様の今の会社に入った。

お役所に行って、
握手をすることはまずなし。

『失礼致します。補償セミナリーの中野です~』
で、頭を下げる。

家や庭の調査にも行くが、
これも『こんにちは~』と頭を下げるのみ・・

握手は、
求められた時のみだ。

でも、
握手をした方が、俄然いい時があるという。

その時、
自然に私から握手が出来るように・・

練習・・せねば・・

で、
もうすぐ会社のみんなに言うつもり・・

『ねえ~みんなで握手の練習をしようよ』

二組に分かれて、
握手をする。一人終わったら、後ろの人と・・

ニコッと笑って、
右手を出して・・・・

う~ん・・
練習の前に・・手を洗わなくちゃ・・

記事一覧