日刊せみなりーBLOG

まずは良かった!

更新日:2013/12/14

昨日一晩で、札幌は真冬になった。
いやいや、きっと北海道中が真冬になった。

夕方5時当たりから雪が猛烈になり、
『こんなになっているんなんて!』

と言いつつ、
ビベロYちゃんは車の雪下ろしをしていた。

『全くだね。いよいよだわ。気をつけて帰ってね。』
と、さよならをした私だが、

道北に営業出張をしている夫こと、
モゴモゴN社長と穏やかO顧問の事は気にしていなかった。

でも、
時計を見ると午後7時をすぎていた。

確か、
4時には旭川を出ると言っていたのに…

『ねえ、どこまで来たの?』
文明の利器、携帯電話をかけた。

『突っ込んだ!江別にいる!
JAFもよんだが、パトカーも呼んだ!』

『何?どうしたの?』
『後ろから突っ込まれそうだ!電話を切るぞ!』

札幌も大雪だけれど、
江別はもっとひどいらしい。

気を揉みながら待っていると、一時間ほどで電話があった。
『JAFも三時間かかるというから、

会社から援軍を呼ぶことになったら、
引き上げてくれた人がいた。

助かった。』
状況がよくわからなかったけれど、

とにかく、助かったらしい。
『俺も穏やかO顧問もずぶ濡れだ。寒い!』

お風呂を沸かして待っていると2時間後、

フラフラのモゴモゴN社長こと、
夫が帰ってきた。

入浴後、
おでんを食べながら夫はうんざり顔だった。

『岩見沢で高速を降ろされた。』
でも、無事で良かったじゃない。

思い起こせば、
今年の1月、シャイなO常務と吹雪の中、

当別で雪山に突っ込み、
この時も、幸運にも一台の車に助けられた。

今年の10月、帯広の季節外れの大雪で、
車はスピンに突っ込みで、

どうする?状態だったけれど、
我が社の牽引社員、

カッコマンH君とラガーマンM君が同乗していたから、
『運転変わります!』で乗り切った。

そして、今回だ。
『芳は、強運だということよ!』

夫は、
納得できないようだったけれど、

三回とも、
頼りになる社員と一緒だったからね!

でも…………
来年からは、慎重に願いますm(_ _)m

記事一覧