日刊せみなりーBLOG

プチ忘年会・・

更新日:2013/12/21

昨夜は楽しい、
【オリオンビールを飲んですき焼きパーティー!

で、クリスマス!】
だった。

頂き物のお肉やビールをきっかけに開いた社内パーティーだ。

夕方の終業ベルがなっても、
中々仕事が終わらない人を横目に、

『終わった順に食べて飲むよ~』
『まってくれえ~』

で始まった飲み会は、
すき焼きを食べ、生ハム&カルパッチョを食べ、

網走から、
モゴモゴN社長が買ってきた牡蠣を焼いて食べ、

ビールを飲んで、
サワーを飲んだところから、

『忘年会の予行練習をしよう!』
となった。

早押しピンポン!の練習らしい。
『イントロクイズで行きましょう~』

ラガーマンM君が司会、
ピンポン!はい!の繰り返しだ。

それにしても、
みんな、曲を良く知っている。

モゴモゴN社長とむつみさんは、
観客になった。

暫くして、
面白い事に気がついた。

アラフォー世代は、
♪♪ピンポン!

『はい!あ・・出てこない!』

みんな、
凄い早い勢いでピンポン!するのに、

曲名が出てこないのだ。
『おかしい!わかった!と思うのに・・どうしたんだ!』

ははは・・
それは・・老化の第一歩!

ついに君たちも、
仲間入りしたのか?

『むつみさん、
あれ、あの、ばかりで固有名詞がないですよ』

と、いつも、
わたしを笑っていた昔の若者は、

遂に、
仲間になったのだ!

ははははは!

これはこれは、
忘年会が楽しみになってきた。

お手つきが増えそうなアラフォー世代。
アラ60世代は熟考世代だ。

お手つきなしで勝てそうだ。

なんて楽しく時間が過ぎ、
気がつけば、4時間もたっていた。

みんなで、
片づけをして、

みんなで、バイバイ!
楽しい、プレ忘年会だった。

あと1週間で、忘年会本番だ。

記事一覧