日刊せみなりーBLOG

特別な日だから…

更新日:2013/12/24

『うちのSが、
今日サンタさんが来ると思っていたらしくて、

起きて、プレゼントがないから、
めちゃくちゃがっかりしてさあ』

カッコマンH君の愛娘Sちゃんは、
一日間違えたらしい。

そりゃあ、
がっかりだったでしょう。

でも、
明日の朝は、きっとサンタさんは来ますよ。

可愛いSちゃんの顔が目に浮かぶ。
いいなあ、サンタさんが来る家は……

残念ながら、
今年の我が家にはサンタは来ない。

孫たちが来た時は、
我が家にもサンタがきて、

目覚めと同時に湧き上がる歓声を、
聞くことが出来るんだけど。

今年のクリスマスイブは、
夫婦二人の普通の日になった。

おまけに、夫ことモゴモゴN社長は、
ラガーマンM君と網走に日帰り出張。

まあ、うちはともかく、
ラガーマンM君の家族が可哀想だが。

只今、夜の八時半だけれど、
まだ帰ってきていない。

イブに働かせるなんて、
ときっとご家族はお冠だね。

申し訳ない。

今日の私は昼から、外に出た。
『多分、定刻を過ぎてから帰るけど、

みんな、きにしないで、
しっかり鍵を閉めて、帰ってね!』

と言って会社を出たのだけれど、
その通り、会社は真っ暗でシャッターが降りていた。

ラガーマンM君以外のの社員は、
みんな、すっ飛んで帰ったようだ。

年に一回の、
『絶対、残業はしませんよ』の日。

予定がある人には、
メチャクチャ楽しい日、

ない人には、
ちょっと寂しい日でもある。

そういえば、
街からの帰りの地下鉄も、

ラブラブカップルと、
仲良し集団、クリスマスケーキを抱えた人と、

【私、関係がありませんから】の人に別れていたなあ。

やっぱり、来年は、

夫婦二人でもクリスマスをしよう!
クリスマスイブは、出張厳禁にしよう!

そして、
小さな小さなサプライズをしよう!

そう決めた………… 。

記事一覧