日刊せみなりーBLOG

もうすぐ・・お正月。

更新日:2013/12/26

今日は、
12月26日、明日で御用納めだ。

なのに、
朝からそんな気がまるでしない。

雪も少ないからかしら?
今日も納期、正月明けから納期ラッシュ・・

その所為か・・

モゴモゴN社長、シャイなO常務、穏やかO顧問は、
小樽、札幌の挨拶回りで、

忙しいが、
私は日々の仕事だからか・・・

でも、
まずは年賀状名簿の確認から急がねば。

そうなのだ。
会社の年賀状の印刷を今日しているのだ。

なにせ、
先週末に『年賀状の印刷をお願い!』

絵柄を決めたのは、
24日、『急いでお願い!』と、

親しくしているA会社に、
無理難題、で、今日届いたのだ。

『一重に、年賀状軽視の私の考え方が原因です』
と、A社のTちゃんに言ったら、

『その通りです』
と合意された。

うちは、
優秀社員集団だから、

誰も私に、遅い!とは怒らず、
名簿作りに宛名印刷とセコセコ働いてくれるけど、

『来年からは、早やく、用意するから・・』
と、独り言のように言う私。

でも、
夕方には、年賀状は出来上がり、

追加分を明日作って、
ポストイン!予定。

ああ・・良かった。

ふと気がつくと、
心は師走になっていた。

もうすぐ、お正月。
明日で、御用納めだ。

明日の午前中は、現場になったから、
今の内にお正月を買いに行こう!

と、買ってきた。
しめ飾りやお供え餅・・

本当に、
いよいよお正月・・・だ。

記事一覧