日刊せみなりーBLOG

春に向かって♪

更新日:2014/01/06

今日から仕事始め!で、
今日から残業始めだ。

なにせ、
明日納期の仕事があるから・・・

『遅くなるようだったら、
夜食を買ってくるよ、何がいい?』

みんなに聞いてみた。
『カロリーの少ないもの!』

なあるほど・・
お正月は太る為にあるようなものだ。

見た感じ、
モゴモゴN社長以外、

そんなに太ったとは思えないけれど、
『了解だす!』

さてさて、
何を買おうかな~

お正月が終わった生協は、
お客様が少ない。

わかるなあ~
暮れからお正月にかけて緩んだ財布の後遺症だ。

まだ、夕方4時半だというのに、
割引シールがいっぱい貼ってある。

どれどれ、
おでん、生春巻き、カッパ巻きに納豆巻き・・

ヘルシーだけれど、
男性陣はチョコッと物足りないか・・・

いいのがあった!
串カツ可愛いバージョンだ。

これなら、
そんなに太らないよね。

人もまばらの生協で、
買い込んでいたら、

『推薦でも、もう少し勉強したら?』
どこかのお母さんの声が聞こえてきた。

高校の入試らしい。
そうだよね。

お正月を越えたら、
入試の時期が来る。

春!定番の高校入試!
15の春は泣かせない・・

昔、
よく耳にしたフレーズを思い出した。

さあ、
会社に早く帰ろう。

仕事始めから頑張っているみんなに、
ヘルシー夜食を届けなければ。

二ヶ月頑張ったら、春!が来る。
春に向かって、GO!だ。

記事一覧