日刊せみなりーBLOG

時はたっていくんだなあ~

更新日:2014/01/07

本日は、
朝からお客所に行った。

感じの良い女性の方が担当者、
働く賢い女性だけれど、

優しさとセンスのよさが溢れていた。
時代は、働く女性をも変えている。

まあ、
女性は得かもしれない。

リクルートスーツなんて、
就活の時だけで、

後は意外にお洒落が出来る。
うちのディレクター中川絃穂は、

北海道職員だった頃から、
お洒落で有名だった。

男性ならば、そうはいくまい。
今日のお役所も、

男性は背広と、
作業服の方が多かった。

楽と言えば楽だけれど・・

因みに、
わが社は私服が自由だ。

必要時、背広や作業服になる。
若者はお洒落だ。

が、
昔はお洒落だったのにねえ~

と年年歳歳、
そのお洒落度が降下する中年男性陣、

『あれ?今日現場だっけ?』
『いや、楽だから・・』

みんな、作業服で出社するようになった。

『急に、役所に行かなければならなくなっても、
着替える必要がないし・・』

入社したての時は、

『このTシャツ、格好いいでしょ、
ジーパンもヴィンテージものです。』

だったのが、
『作業服から、シャツが出てますよ!』になった。

でも、
若者達はやはりそれぞれのお洒落をしてくる。

三十代後半が分かれ目か、
そして、恐ろしい40の坂が来る。

『どうしてそういう冗談を言うの?!ホンワカH君!
昔は全く言わなかったのに!』

みんなの呆れた視線が飛ぶ。

恐ろしい40の坂だ。
その坂に今年は、

ラガーマンM君とカッコマンH君が、
立つ事になる。

あああ・・
うちの会社も中年が増える・・

ので、
今年も若者をゲットしたいと思っている。

お洒落に敏感なのは、
感覚も冴える!

会社に若い風を吹かせたいと、
若者をランラン待っているむつみさんだ。

記事一覧