日刊せみなりーBLOG

心は三月♪

更新日:2014/01/13

年度途中とはいえ、
ほぼ現場が終了した今年度、

残す所、数カ所だ。
それも、『春になったらもう一回!』

行くので、『建物だけは終了させます』
と、中途が前提の現場だ。

今の時期、北海道では仕方が無い。
本州のご同業のみなさんが、

羨ましいが。

で、
今年度注目の現場を振り返って!

を、
三連休で思い返して見たが、

びっくりするような現場がなかった。
珍しい!

どんなところにでも、
馳せ参じます!のセミナリーなので、

『嘘じゃない。クマのホカホカウンチを踏んだんです!』
という恐ろしい山や、

『身体を半分持っていかれました!』
という沼地や、

『スズメバチだ!逃げろ!』
と、駆け上がった沢もなく、

みんなで頑張って、
『よし!終了〜』の良き現場だった。

いつも、
お祭り騒ぎが好きなので、

『あの現場はさあ〜』と後で語って、
お酒を飲むのは楽しいけれど、

その場はきついから、
【無事!】な現場が何よりだ。

クマが出ると言われた山も、
『大丈夫でしたね!』

遠くて終わらないのでは?!と言われた松前も、
『上手く行きましたね!』

だった…………。

そして、
『今、陸別です!停電で真っ暗です!』

昨年の10月、時期外れの猛吹雪の中、
帯広から北見まで夏タイヤで向かったモゴモゴN社長、

ラガーマンM君、カッコマンH君、
『俺、運転手を降ろされた。』

と言いつつ、
頼りにしている二人の部下と北見に辿り着いたモゴモゴN社長、

『良かったわ。』
みんなで、ホッとした。

さてさて、
残す所、あと二ヶ月半、

『頑張って目標達成!』しましょ。
ニコニコ顔の年度終了!

目指すわよ〜

記事一覧