日刊せみなりーBLOG

ふふ・・構成員の魅力・・

更新日:2014/01/16

若い社員が欲しい!
みんな、望んでいるが、

変わった職種ゆえ、
応募が少ない・・・・。

で、
今回から手法を変えた。

まず、
採用活動の中心はビベロYちゃんなど、

若手主軸、
むつみさんは後方支援、

但し、
企業説明会当日、社員出払っています!

の時は、
むつみさんが出動。

武器は、
『自社の何を伝えるべきか?が重要です。

で、
うちの魅力は【構成員の魅力】じゃあないですか』

というビベロYちゃんの言葉に、
みんな、恥ずかしそうに頷き、

『それならさあ、写真を流そうよ、
みんなが写っている・・・』

となり、
企業説明会のブースには、

スライドショーで、
社員たち、その仲間たちの写真が写される事に、

なった。
次回の企業説明会は1月22日だが、

運悪く、【冬場の現場】
みんな、出払い、むつみさん一人の参加だ。

『スライドシューが出来ないと困るから、
ちょっと、やってみるよ~』

今朝は朝から練習だ。
『中々、良いけれどもっと欲しいね写真・・』

『大丈夫です。増やします!』
はいはい・・いい感じ・・

『でもさあ、これ、
仕事をしているようには見えないね。』

ほんと、社内の写真が少ない。
『だって、汚なすぎるんだもの』

確かに!
現場の行き返りや、

交流会の写真が多い。
『これも、現場で調査をしているんですけれどね。』

寝転んで、
玄関の叩きを調査しているラガーマンM君、

『それにしても、
ラガーマンM君の写真が多いね!』

『綺麗好きNさんの写真を借りたので・・』

綺麗好きN君は、
民間の建物調査を専門にする為に分社したINDI㈱にいる。

『そうなんだあ』
みんな、いい笑顔だ。

学生さんたちの反応は、
どうだろうか?

スライドショーの上に、
【君も仲間へ!】の張り紙を作ろうと思ったけれど、

まずは若者たちに相談しよう。
おばさんの感覚は、映画【若者たち】だから。

1月22日が楽しみだ。
場所は、パークホテル。

お時間のある方、
当社に就職をご希望なくともブースに、

お立ち寄りを!
補償セミナリー構成員の魅力をお見せします!

記事一覧