日刊せみなりーBLOG

ワクワクドキドキ…うふ!

更新日:2014/02/05

明日から、
27年度の新人採用活動が本格化する。

初めて、
社員中心の採用活動になった。

みんなで学生向けのプレゼン資料を作り、
みんなで練習!

会議室に、チョコっと聞きに行ったけれど、
すぐに席に戻った。

自分が話すより、
ドキドキするんだもの。

明日は、
北海学園の学生さんがお相手。

ついこの間まで、
私一人で動いていたのに、

素晴らしい変化だ。
この熱意は絶対学生さんに伝わるはずと、

むつみさんは嬉しくて、
目頭が熱くなる。

そして、
中途採用の実習も真っ盛り。

毎日、
実習生がやって来て、

色々なことを経験する。
冬場で、現場がないから、

会社の社屋の調査を、
ホンワカH君が指導して、

『さあ、ここは何ピッチでしょう』
楽しく明るく元気良く!だ。

『みんな、いい子だな』
選択は難しそうだ。

結婚も就職も、
縁と感と努力のみ!

最初は、
ワクワクドキドキ、

そのうち、相手の欠点が見えて、
(相手を間違えたかしら)なんて悩み、

離婚が頭をよぎるのも、
一緒。

でも、いざ!決断!は難しく、
再び努力し、また愛に目覚め、

頑張るうちに、
本当の愛情に変わるのも、

結婚も就職も一緒だ。

さてさて、
今年も来年も新しい仲間を迎えられそうだ。

やっぱり、
ワクワクドキドキ…しちゃうわ。

記事一覧