日刊せみなりーBLOG

新人●●君・・

更新日:2014/02/10

今日から、
中途採用者の面接が始まった。

なにせ、
【素直集団セミナリー!】だから、

北海道中小企業家同友会主催の、
採用ノウハウセミナーで聞いた、

『あれを実践したら、絶対良い人を採れます!』
を、即、合同企業説明会で実践し、

そこで、『貴社を受けます!』
と、実習もし、面接に来られた人ばかりだから、

『みんな、いいですね。』
だ。

選考が難しい。
早く会社を大きくして、

『みんな、採用!』と言いたいもんだけれど、
今はまだ・・・。

それにしても、
うちの社員は素晴らしい!

『うちの会社を愛してくれる人がいい!』
『仲間になって、一緒に働ける人がいい!』

『一生うちの会社で、
働こうと思ってくれる人がいい!』

そういうみんなが、
一番うちの会社を愛してくれているよ。

モゴモゴN社長!
幸せもんだよ!

数年前、
私は北海道中小企業家同友会の、

中途採用者の為のセミナーで、
お話をしたことがある。

『中途採用で入った会社で早く、
【うちの会社】と言える様になって下さい』

【うち】と言う言葉は、
自分のところ、自分のもの・・・

身内・・の意味がある。
会社に【情】が入らないと出ない言葉だ。

だから、
早く普通に言える様になって欲しいのだ。

今回、
どなたがセミナリーバッチを付ける事になるのか、

まだ、
分からないけれど、

その時は、
早く【うちの会社】と言ってね。

うちの会社、
みんな、【うち】【うち】【うち】の、

連発だよ。

お客様の読者の皆様、
春になりましたら、

再び、
【うち】の新人●●君を連れて行きますから・・

どうぞよろしく!お願いします!
うーん・・・誰に決るのかしら・・・

記事一覧