日刊せみなりーBLOG

もっきりや・・

更新日:2014/02/11

本日は、
中途採用の面接日2日目だ。

休みにも関わらず、
社員は出社、

何せ、
小規模企業なので、

【みんなで、お話】面接をする。

『休日なのに、出てきてくれるの?』
『もちろん!』

で、終了後飲みに行くらしい。
『もっきり食堂っていうところがあるらしいんです』

あら、良い感じの名前ね・・

『はい、俺、
冬になったら鼻が赤くなるじゃないですか。

だから、行きつけの美容院に頼んだんです。
鼻に塗る男性用ファンデーションを置いてくれって。

そしたら、マスターが、
近くのもっきり食堂にいったら、

同じように鼻を赤くしたおじさんが、
一杯いるから行ってみたら?

気にしなくなるよって言われて』
マスターとは友だちらしい。

因みに、
この社員は誰かは内緒。

むつみさん、いい加減にしてください!
と怒られるので・・・

『なんでも、
コの字型のカウンターだけらしいんです』

『わ、私、絶対気に入る。』
『むつみさんは、気に入りますわ』

その、
冬になると鼻が赤くなる社員が言った。

面接終了後、
まだ陽が高いのに、

有志たちは飲みに行った。
『早く飲まないと、明日も早いから・・』

あのさあ、
どんなに早く飲みに行っても、

帰ってくる時間は一緒のもんだよ。
『まさか』

いいえ、
飲兵衛の先輩は良く知っているわ。

それにしても、
そのもっきり食堂・・・気になるわ。

お酒は小奇麗な居酒屋チェーン店より、
もっきりやが絶対美味しい!

いいないいないいな・・
陽が高いうちからもっきり屋、

もっと鼻が赤くなるわよ!

羨ましい半分、
妬み半分、

意地悪を言ってみたくなった。

記事一覧