日刊せみなりーBLOG

握手!

更新日:2014/02/13

久しぶりに握手をした。

今日は、
うちの会社に中途採用が決ったU君が、

採用通知を、
取りに来てくれる日だ。

『教わった通りに、握手をしましょう』
朝会でモゴモゴN社長に言った。

只今わが社の社員採用は、
社員一丸で、

『あの通りにすれば、必ず良い人を取れます!』
方式で行っているが、

その一つに、
心を込めて、『君に来て欲しいんだよ』

の気持ちを伝えることがある。
それが握手、そして、末永くよろしくね!

の言葉も添えて・・・。

そんなこと、
気恥ずかしくて言えないよ~

なんて、
言っていたらだめなんだそうだ。

言わなくても、
俺の気持ちはわかるだろう?

分かるわけありません!
男女間でも、愛を伝える事は重要なように、

採用も魂と魂のぶつかり合い、
こちらが一生懸命になればなるほど、

素敵な方々との出会いが生まれる。
と、習ってきた。

なので、
これから長い付き合いになりますね!

の気持ちで、握手をした。
ちょっと恥ずかしかったけれど、

嬉しかった。

U君の優しい手にふれて、
実感が湧いた。

仲間がふえたぞおお!

握手は、
新しい仲間だけでなく、

迎える側にも、
良い効果があることを知った。

記事一覧