日刊せみなりーBLOG

今日の天気は・・・

更新日:2014/02/17

久しぶりの吹雪だ。

『少し早めに会社にいくぞ~』
雪かきをしようと、モゴモゴN社長は作業着姿。

会社に来ると、
すでにラガーマンM君と早起きO君が、

雪かきをしていた。
ホンワカH君とカッコマンH君は、

東京に研修、
雪かき部隊は減っていたので、

ビベロYちゃんも、
健気にも、雪かきスコップを持って参加した。

えらい!
私は二階事務所から見ていたが、

モゴモゴN社長が、
『ビベロYちゃんはいいから、仕事をして』

と言ってる姿が・・。
こちらも、えらい!

男女平等!女性差別反対!
の旗頭、むつみさんだが、

女性保護!も旗頭なので、
女性を大事にする社風は大歓迎なのだ。

結局、
ラガーマンM君は現場に向かい、

『水曜日までに、書類を作って送っといて!』
『今週中にお願い!』

カッコマンH君とホンワカH君は、
仕事を言い残して東京へ、

雪かき部隊は、
モゴモゴN社長のみとなった。

かいてもかいても、
雪は降り積もり・・・

夕方、
『ただいま~』と帰ってきたラガーマンM君と、

サクサクと中で仕事をしていた早起きO君も、
雪かきに再参加した。

ありがたい男性陣だ。

北海道の会社と雪かきは、
切っても切れない関係にある。

会社の前の雪かきが綺麗な会社は、
気持ちがいい。

反対に、
『誰か、しないのかしら?雪かき・・』

と、思う会社は、
売上も心配になる。

毎年、この時期になると、
雪かき話題がブログに載るが、

ありがたい社員ばかりで嬉しくなる。

せめて、
温かいココアでも買って来よう・・

記事一覧