日刊せみなりーBLOG

はるよ~はるよ♪はるよ~

更新日:2014/02/21

午前中、
なにやら、どんより気分で仕事をしていたが、

穏やかO顧問の愛妻、
元気ハツラツMさんと、

電話で話した途端、
元気が私に飛び火した。

不思議だ!

元気になって外に出ると、
綺麗な青空が広がり、

ポコポコ白い雲が浮かんでいた。
春だ!春が近いんだ!

心はもっと元気になり、
小物を買いに立ち寄った生協ソシアの中を、

ルンルン気分で歩いていたら、
三女から携帯に連絡があった。

『お母さん、今晩、いる?』

『ママはいないけれど、パパ一人だから、
一緒にご飯食べたら?』

『うん、そうする』
私はいないけれど、孫を連れて娘が来る。

もっともっと、
嬉しくなって、

鼻歌気分で、
娘や孫の夕食を買った。

会えなくても、
娘や孫が家に来るだけで、

幸せ感いっぱいになるんだから、
親っていうのは不思議なものだ。

ルンルンランラン、
スキップしながら会社に戻り、

明るく元気に仕事に戻った。

社内も明るい。
今月末の納期に向けて、

真面目にコツコツ、
時々冗談・・

真面目にコツコツ、
時々笑い声・・

春が近いぞ!春が近いぞ!
後、1週間で3月だ!

と、外を見たら・・・
向うが見えないほど、真っ白に雪が降っていた。

あらああ~
『月曜日はまた、雪かきから仕事かな』

スノーマンK君が言った。
『土日が暖かかったら、溶けるかもしれませんよ』

ビベロYちゃんが言った。
そのとおり!

・・・多分・・溶けないだろうけれど、
気分だけは、

はあるよ来い!

記事一覧