日刊せみなりーBLOG

ミスドと地価?

更新日:2014/02/25

うちの会社のお客様は、
国や各自治体、市町村だ。

お仕事をさせて頂く方法は、
入札制度、

今はかなりのところが、
電子入札と言って、

会社のパソコンから、
⚫⚫業務▲▲▲万円!

Enter ポン!
と、応札するが、

数年前までは、それぞれに赴き、
紙入札だった。

だから、
今週は函館、来週は帯広、

と、
全道主要都市を回って歩いていた。

車に乗れない私は、
JR移動、これがまた、

時間が難しく、
時間を潰す事もあれば、

大至急腹ごしらえ!
の時もあり、

そんな時便利なのが、
ミスド、ミスタードーナッツだった。

ある日、
旭川のミスドに入り、

大好物のフレンチクルーラーを手に取った。
あれ!大きい!絶対大きい!

札幌の駅前のミスドのフレンチクルーラーより、
絶対大きい!のだ。

うそお〜
と、思ったが……大きい。

娘に言ったり、
会社で話しても、余り信用されないが、

これは、正しい!と思っていたら、
今日入ったミスドの隣の席のご婦人が、

『絶対コーチャンホーの肉まんの方が、
大きいと思うの。』と娘さんに言っていた。

娘さんは、
『チェーン店なのにそんなこと、あるわけないじゃん』

と言っていたが、
私は一人で頷いていた。

そうそう、お母さんが当たりよ!
家賃が高いミスドは、

小さいのよ!
主婦は、金額、大きさに敏感だ。

でも、
これは調べたわけではないから、

情報としては、中途半端。
今度、旭川に行ったら、

ドーナツを買って帰り、
駅前のミスドと比べてみよう。

と思っているが、
紙入札もないから、行く機会もない。

どなたか、
比べて欲しい、

フレンチクルーラーの大きさを!
え?どうでもいい?

そおお?
私はやっぱり気になりながら、

今日は、
ポテリングを食べて見た。

記事一覧