日刊せみなりーBLOG

とおいなあ~

更新日:2014/02/27

朝、7時半、
夫事、モゴモゴN社長はカッコマンH君と、

厚岸町に向かった。
夕方、4時に納品があるのだ。

昨夜、
『夕方4時?!泊まってきたら?』

とカッコマンH君に言うと、
『28日も納品が二つあるから、

帰ってこないとダメなんです。』
そうだったわね。

一緒に行くモゴモゴN社長は、
『俺は泊まってきたい』

何を言うのよ、
モゴモゴN社長だけが泊まったら、

帰りの運転はカッコマンH君、
一人になるじゃあない。

カッコマンH君も、
『俺、一人で・・・』

そうなのだ。
納品にモゴモゴN社長が付いていくのは、

もちろん、
照査技術者の意味が大きいが、

運転手さんの意味も大きいのだ。
北海道は広い!納品書類は多い!

だから、
JRで行く!という選択肢は少なく、

延々と、車で運転!
北海道はおおっきいぞ!

を感じる事となる。

一応、社内規定で、
一人で1日600㎞の運転を超えるときは、

宿泊!若しくはJR利用となっているが、
事情が許さず、

釧路日帰り、網走日帰り・・・
なんて事もあるのだ。

今日は日帰り、厚岸で、
二人運転だから、

一人600㎞は越えないけれど、
大変だあ~

帰りは、
夜の10時を越えるだろうな~

二人で、
14時間以上一緒にいるけど、

何を話すのかしら。
カッコマンH君もモゴモゴN社長も、

おしゃべりではない。
なんて、余計なお世話の取り越し苦労・・

今朝の出発間際、
『気をつけて行ってきてね!』

と、可愛く言ったら、
『そんなこと、わかっている!』

可愛くない夫の声が返ってきた。
まったくだああ~

だが、
やっぱり気をつけて行ってきて~

厚岸町は、
遠い遠い道東だから。

記事一覧