日刊せみなりーBLOG

感謝の大阪だ!

更新日:2014/03/03

本日は、
中小企業家同友会の全国協議会、

女性経営者連絡会で大阪だ。
朝、五時半アパホテル発のリムジンバスで、

千歳空港に向かった。
迷ったが、毛糸のタイツを履き、

厚地のワンピースとジャケットにした。
マンションの外に出たら、

おお寒い!

毛糸のタイツを作ってくれた皆さん、
ありがとう!

厚地のワンピースとジャケットを作ってくれた皆さん、
ありがとう!

ついでに、
ショートダウンを作ってくれた皆さん、

ありがとう!
と言いつつ、つるんつるんの道を、

履きなれないハイヒールでよたよた……
真っ暗な道をバスに向かった。

千歳空港では、
今回ご一緒してくださるWさんが待っていてくれた。

若干34歳のハツラツ専務さんだ。
飛行機からホテルの手配までお願いし、

ついでに、
『会場までの行き方も、お願いします。』

と、甘えた。
『中野さん、チェックインを済ませました。』

ありがとう!マイルの登録をするわ。
と、機械の前に行ったけれど、

はて、どこを押すのかしら。
『ここじゃあ、ないですか?』

あ・そうかそうか……
ありがとう!

飛行機に乗り込み、
読書なんぞするうちに、

伊丹に着いた。
『どこから、街に行くのかしら?』

『リムジンバスは、ここからで620円です』
あ・ほんとだ。

バスを降りて、ここは梅田!
『大きい街ですね。』

『こっちじゃないですか?』
Wさんが言うが、『こっちじゃないの』と私が歩けば、

Wさんがバスの車掌さんに聞いた。
『地下鉄の東梅田は何処ですか』

答えは全く逆方向、
踵を返して、二人で歩く。

もちろん、口はひらっきぱなし。

梅田の地下街は、
縦横斜め斜めに街が伸び、

おーい、どっちだよおオン!
『中野さん、こっちですね。』

はいはいとついて行く。
おかげで、フルスピードで会場に着いた。

これは、凄い!
大阪の地下鉄は、東京よりぐちゃぐちゃだ。

よくぞ、迷わず早くに着いた!
これもそれも、若いWさんの先導のお陰だ!

楽だったあ〜
こんなに楽なものなのか、

ついて歩くって、
いい!!!!

そして、
大阪は思ったより寒くって、

タイツを作ってくれた皆さんと、
厚地のワンピースとジャケットを作ってくれた皆さんに、

再び感謝。

お昼になったら、
勉強会と会議が始まる。

娘と同年代の仲間と学ぶ機会なんてそうない。
感謝感謝。

こりゃ、感謝の大阪だ。

記事一覧