日刊せみなりーBLOG

最高の59歳だ!

更新日:2014/03/09

夫の誕生日プレゼントに、
次女がDVDをくれた。

様々な家族写真を組み合わせた手作りで、
BGMつきだった。

子どもが小さかった時の写真、
孫たちが生まれてからのもの、

亡くなった義父母も写っていた。
子どもたちからの素敵なメッセージも、

書かれていた。
始めて見た時、

あまりの感動に、
夫はもちろん、私も泣いた。

そうか、数日前の、
『お父さんの誕生日にDVDを送るから、

お母さんからのメッセージを頂戴!』
というメールは、

このDVDのことだったのか、
そして、

そのDVDの最後は、
私からのメッセージで終わっていた。

自分の言葉が気恥ずかしかった。

そして、私の誕生日にも、
DVDが来た。

『もっと、バージョンアップしているの。
お父さん、お前の方がいい、っていうかも!』

パソコンに強い次女は、
中々時代の先端を行っている。

DVDは、
三部作に分かれていた。

一部目は孫たちがいっぱいの今、
七人の孫や婿さん、娘たちの明るい楽しい写真ばかりだ。

そして、二部目、三人姉妹バージョンだ。
今の娘たちからドンドン時代はさかのぼり、

大学、高校、中学、小学校、保育園、赤ちゃんと、
三人姉妹との思い出が、

私の両親、義父母、姉、叔母、いとこ、姪っ子家族、
叔母夫婦……………

と一緒に映し出された。
みんな、笑っていた。

涙が溢れた。

三部目は、
私たち、夫婦の写真だ。

若い若いカップルが幸せそうに写っていた。
長女が生まれ、次女が生まれ、三女が生まれて……

こんなこともあったな〜
どこから、こんな写真を見つけたのかしら。

最後は、
娘たちと夫からのメッセージだった。

初めての夫からのラブレターだった。
恥ずかしいような、変な気持ちだった。

泣きながら見終わって、
心がふんわか、軽くなった。

私は、
なんと幸せな人生を歩んできたのだろうか。

幸せすぎて、
忘れていたようだ。

記事一覧