日刊せみなりーBLOG

休日………は、

更新日:2014/03/16

3月に、
納期がない年は久しぶりだ。

というより、初めてかもしれない。

この時間を使って、
お客様からの頼まれごとの仕事をしたり、

社員みんなで研修会に出たり、
後回しになっていたシステムを作ったりと、

今まで、
中々できなかったことに時間を使っている。

なので、
当たり前に、土日祝日はお休みだ。

お陰様で、
私も夫も日曜日を楽しんでいる。

孫と………。

7人の孫のうち、
札幌にいるのは5番目だけだが、

この子が来ると、
夫も私も、何故か穏やかになり、

気分、ルンルンだ。
今日は、家で、DVDを見ている。

【カール叔父さんと空飛ぶ家】という、
ディズニーの映画らしい。

この映画が、
映画館で上映されたお正月、

夫と夫の当時94歳の父と、7歳の初孫と、
三人で見に行った。

帰ってくると、
87歳年の差のひいじいちゃんと孫は、

『面白かった!』と、
声を合わせて笑っていた。

それを見ている夫も嬉しそうに、

『面白かったな』と笑っていたが、
それから1ヶ月半後、

義父は帰らぬ人となった。

1歳10ヶ月の5番目の孫は、
DVDを見続けることはできないでいたが、

夫と三女は、
『亡くなったおじいちゃんと見に行ったな』

と、最後まで見ていた。
見終わると、

『よし!風呂にはいるぞ』
夫は孫をお風呂に連れて行った。

手には、
買ったばかりのおもちゃがあった。

『おーい、ウンチしてるぞ、とってくれ〜』
夫の元気な声だ。

久しぶりの、
ゆっくりした休日だった。

記事一覧