日刊せみなりーBLOG

年度の狭間・・?

更新日:2014/03/17

『今日はバトミントンだよ!』
3月に入り、

納期がほとんどないという、
余り例が無い今年度、

社員有志で、
南区体育館でスポーツしましょ!

と、
終業後でかけている。

『今、身体を鍛えないと、
山の木の調査が出来ませんよ!』

ラガーマンM君も乗り気だったが、
初日、トランポリンの淵に足が乗ったとかで、

『足が良くなったら、俺も再開する』
そうだ。

『ジャージを新調しました』
は、新人U君。

『一回しか行っていないけれど、
汗をかいて楽しかった』

は、ホンワカH君。
スノーマンK君も、大きな身体で、

身軽に参加だ。

有志だから、
不参加組も気楽・・・

もちろん、
むつみさんは不参加組だ。

スポーツほど、
身体に悪いものはない!

体育の時間は苦痛で、
なんで体育の授業をするの?

と、
小学校時代は、悲しい思い出の【体育】だ。

だから、
仕事が終わってから、

何が良くて体育館に行くのか・・
私にとっては、意味不明・・だが、

有志たちは、
朝から、【終業後の体育館】を楽しみに、

仕事に励んでいる。

うちの年度は、
4月から3月、お役所のお仕事が殆どだから、

お役所の年度と一緒だ。

アラカンというより、
アラカン後半のモゴモゴN社長と、

シャイな旭川支店長O常務は、
若々しく?営業に飛び回っているが、

帰社後は、
当たり前に体育館に行く体力のゆとりはない。

やっぱり、
会社には元気ハツラツ、

身体も頭も、
テキパキ動く若者がいないとだめね!

と、
体育館に通うみんなを見ながら、

思った次第。
いえいえ、有志ですから、

私を代表とする行かない社員も、
いていいの。

何はともあれ、
3月で英気を養い、

次年度に向けてGO!

記事一覧