日刊せみなりーBLOG

パソコン・・・・

更新日:2014/03/20

『パソコンを変えないとダメになりましたよ』
昨年の今頃だったかしら、

そんな話になり、
良くわからないけれど、自社の問題ではなく、

ウインドーズさんとかの、
問題で・・・

『え!?全部変えるの?!』
『まずは技術部門のみ、変えましょう!』

で、
うちのパソコンの半分を入れ替えた。

『なんじゃあ、こりゃあ、
使いにくいぜええええ!!』

と、昨年の春から夏にかけて、
社員からの評判は最悪だったけれど、

どうにか、慣れたようで、
業務にも支障がなくなったが、

今年、
残りの半分をまた、

入れ替える事になった。
ウインドーズさんは、

なんと、
お金の掛かる事をしてくれたのだろうか。

不満が多いに残っているが、
『むつみさん、太刀打ちできる相手ではありません。』

だそうで、
仕方なしに、入れ替えた。

『おい!俺はひらがな打ちだぞ。
これ、直してくれ!』

は、モゴモゴN社長。

『待ってください。
今、マニュアルをネットで探します』

優しいホンワカH君が、
仕事の手を休めて、対応をしている。

それぞれが、
やれやれだけれど、

仕方なく、
新しいパソコンに慣れる努力だ。

さて、私はというと、
完全に、業者さん頼みだ。

会社の98%の買い物を、
お願いしている㈱三城さんに、

『弥生も三城さんで買ったの』
恩着せがましく、言うあたり・・

昔は出来なかったけれど、
年の功か・・・

とにかく、
私の管轄のパソコン変更は最後になった。

あああああ
億劫だわ・・・

新しい物に興味がなくなるのは老化の一歩!
とは、わかっているけど・・・・

あああああああ
ウインドーズさん!なんとかして!

と・・叫びたい。

記事一覧