日刊せみなりーBLOG

春の雪かああ・・・

更新日:2014/03/21

今日の札幌は、
春の吹雪だ。

小学校も、
中学校も卒業式が終わったのに・・。

昨日、
常任アルバイター北大生のA君が、

『台湾は29度ですよ!』
と、元気に言っていたが、

『でも、夜は19度だそうですよ。
どんな格好で千歳に行く?』

と、話題になった。
今年は久しぶりに、

セミナリー友の会主催、
【元気に楽しく社員旅行!in台湾】

が、あり、
常任アルバイター北大生のA君が、

実行委員なのだ。
『おれは、ここから半袖で行く!』

は、ラガーマンM君、

『それは無理でしょう。
19度ならカーディガンはいるわね』

と、
訳有りで不参加になったむつみさんが言った。

『う~ん、19度って、どの位だっけ?』
不思議なもので、

何十年も生きているのに、
毎年の暑さや寒さの感覚が分からない。

でも、とにかく、
台湾は夏服がいるらしいのは、

本当だ。

『俺は、一度会社に来てから、
アパホテルからバスに乗ります』

は、ホンワカH君。
そういえば、

今年のホンワカH君からの年賀状には、
愛妻Sちゃんから、

『台湾旅行を夫も楽しみにしています。
良かったですね。』

と書かれてあったけ。
『え?そんな事、書いてありました~』

ホンワカH君も嬉しそうだ。
内助の功・・だね。

卒業式のシーズンも終わり、
いよいよ、今年度が終了する。

〆の旅行を楽しんできて~
と思いつつ、

後、
10日で25年度終了を実感中。

春の雪は直ぐ溶ける。
春は・・春は・・もうすぐだ。

記事一覧