日刊せみなりーBLOG

春だよおおん・・・・

更新日:2014/03/24

三連休の吹雪がうそのような、
小春日和!あったかい~

社内もぽかぽか・・
お外もぽかぽか・・

お昼から、
いざ!銀行へ・・

と外に出たら、
雪で道がぐちゃぐちゃで、

足を取られ、
ヨタヨタ歩く。

近所のおじさんは雪割し、
いつもの所に陣取っているパトカーの中では、

おまわりさんが眠そうだ。
春だねえ~

銀行の中は、
暑いくらいで、

制服姿の銀行員も、
上着を脱いでブラウス姿だ。

春だねえ~

なんだか、
ウキウキして急ぎ足で会社に帰ると、

『え?ショウロンポウを何回食べるの?』

【セミナリー友の会、久しぶりだぜ!社員旅行IN台湾】
の実行委員長ラガーマンM君と実行委員ビベロYちゃん、

そして、
実行委員兼添乗員係の、

常任アルバイター北大生のA君が、
打ち合わせ中だった。

『朝ごはんはここで食べて、
飲茶を中食としてここで食べて・・

お昼はここです。』
常任アルバイター北大生のA君が細かな説明をしている。

『ええ!中食も食べるの!』
食べるより飲みたいラガーマンM君は、

ビックら声・・

『胃の薬を持っていこう。絶対、胃が丈夫な人の勝ちだ。』
は、ビベロYちゃん・・・

ついつい、
諸事情で不参加の私も口が出る。

『朝食・中食・昼食・おやつに夕食、最後に夜食?』
冗談で言ったら、

本当にそうらしい。

なんと・・・うらやましい・・
自分の所為で行けないのだけれど・・

三人はささっと打合せをして、
仕事に戻った。

外は春空いい天気、

【セミナリー友の会、久しぶりだぜ!社員旅行IN台湾】
まで、後、三日・・だ。

記事一覧