日刊せみなりーBLOG

久しぶりに・・・

更新日:2014/03/25

久しぶりに、
INDI㈱の東出社長が顔を見せた。

東出社長は、
当社のメタボ脱出H常務をしていたが、

昨年の4月より、
分社したINDI㈱の社長だ。

INDI㈱は、
主に民間の建物検査をしている。

『ビベロY、はい、みやげ!』
『わ~い、甘いものだ!』

美味しそうなケーキを買ってきてくれた。
『会社のある月寒の近くのお店なんだ。』

久しぶりに会った東出社長は、
相変わらず、黒くて元気だった。

忙しいらしく、
髪の毛が伸びて、天然パーマでウエーブつきだ。

東出社長は、
当社創業者である父の甥であるが、

父も天然パーマだったから、
不思議なところが似るものである。

『むつみさんも食べて、
お酒を飲めないから、せめて甘いものでも・・』

ありがたい、
分けあって禁酒中なのをフェイスブックで、

知ったのだろう・・。
あとで頂こう・・と思いながら、

再び、
東出社長を見ると、

少し丸くなったような気がした。
気の所為かしら?はたまた・・作業服の所為?

INDI㈱の作業服は、
濃い目のベージュ・・

でも、
優しく明るいIさんも、

綺麗好きN君もふくよかには、
見えなかったかも・・・

などと思いながら、
チラリと・・・確認・・

まああ、いいか、
痩せたら心配だけれど、

体重増加は幸せサインだから。

『おじゃましました!』
用事を終え、

東出社長は元気に帰っていった。
『じゃあね!』と見送りながら、

心配性のおばさんは、
やっぱり気になった。

健診をしたのかしら・・

人間も、
長く使っていたら検査をしなくちゃね。

元気なつもりでも、
がたがきているかもしれない。

東出社長も、
健診をお忘れなく!

そして、ここから宣伝!
うちのビル、大丈夫かな?

とお思いの方、
ビルの健診は、是非、INDI㈱にお任せを!

建物も身体も、
早期発見早期治療が何よりだから!

記事一覧