日刊せみなりーBLOG
小人のいたずら?
更新日:2014/03/31
やっぱり、
パソコンには小人が住んでいる。
先週の金曜日、
研修旅行で社内には、私ひとり・・
それなりに忙しく、
(予定より、仕事が遅れているわ!)
と、
チャカチャカ仕事をしていたら、
メールチェッカーが、
【指名が入りました】と教えてくれた。
今は、入札もネット、
指名通知もネットでお知らせだ。
慌てて、
入札専用パソコンに向かい、
マニュアルを確認しながら、
いつもの動作で進んでいたら、
あれ!?
いかない・・大事なところから・・
無反応・・・
どうしたのかしら?
なんど挑戦しても、
進まない。遂に、時間切れになった。
仕方なく、
本日9時に再挑戦!えい!
いかない・・
どうしよう・・私一人だ。
どんどん、
【指名が入りました】と、メールが来るばかり・・
困り果て、
もう一度、指名のメールを見てみたら、
お問い合わせサポートセンターの
電話番号があった。
『すみません~どうしてもピン番号から、
すすみません。』
『畏まりました。
では、私の通りにパソコンを動かして下さい。』
サポートセンターのお姉さんは、
優しく優しく超優しく、
30分間電話で操作指導をしてくれ、
『最後にこれで、繋がるか確認します』
『だめです。いきません・・』
『それでは、帝国データバンクさんにお電話ください。』
ありがとうございました。
と、電話口に頭を下げ、次はデータバンクサポートセンターへ
『そうですか。それでは私の通りに進んでください』
今度は、優しいお兄さん・・
『●●●を●●して、』
『あ!すみません。私、超パソコンが出来ないので・・』
『わかりました。では、・・』
と、それから1時間、
お兄さんと私の共同作業が始まった。
『インストールが出来ました!』
『それでは、これで終了です』
『あのお、今日は私一人で、
明日みんなに説明をしなければならないのですが、
どうしてこうなったのですか?』
『不具合が発生したのでしょう。』
ん?不具合?
良くわからなかったが、
兎に角、
『長い時間、お付き合い頂いてありがとうございました。』
と、
お礼を言って電話を切った。
なんと、持久力のある我慢強いお兄さん!
切れずに最後まで、ありがとう!
それにしても、
なんで、私一人の時に?
入札は命のこの業界、
パソコンの小人さん~
むつみさんをからかうのも、
お仕舞いにして頂戴・・・
コールセンターのお姉さんと、
お兄さんに感謝!だ。