日刊せみなりーBLOG

小人のいたずら?

更新日:2014/03/31

やっぱり、
パソコンには小人が住んでいる。

先週の金曜日、
研修旅行で社内には、私ひとり・・

それなりに忙しく、
(予定より、仕事が遅れているわ!)

と、
チャカチャカ仕事をしていたら、

メールチェッカーが、
【指名が入りました】と教えてくれた。

今は、入札もネット、
指名通知もネットでお知らせだ。

慌てて、
入札専用パソコンに向かい、

マニュアルを確認しながら、
いつもの動作で進んでいたら、

あれ!?
いかない・・大事なところから・・

無反応・・・
どうしたのかしら?

なんど挑戦しても、
進まない。遂に、時間切れになった。

仕方なく、
本日9時に再挑戦!えい!

いかない・・
どうしよう・・私一人だ。

どんどん、
【指名が入りました】と、メールが来るばかり・・

困り果て、
もう一度、指名のメールを見てみたら、

お問い合わせサポートセンターの
電話番号があった。

『すみません~どうしてもピン番号から、
すすみません。』

『畏まりました。
では、私の通りにパソコンを動かして下さい。』

サポートセンターのお姉さんは、
優しく優しく超優しく、

30分間電話で操作指導をしてくれ、
『最後にこれで、繋がるか確認します』

『だめです。いきません・・』
『それでは、帝国データバンクさんにお電話ください。』

ありがとうございました。
と、電話口に頭を下げ、次はデータバンクサポートセンターへ

『そうですか。それでは私の通りに進んでください』
今度は、優しいお兄さん・・

『●●●を●●して、』
『あ!すみません。私、超パソコンが出来ないので・・』

『わかりました。では、・・』
と、それから1時間、

お兄さんと私の共同作業が始まった。

『インストールが出来ました!』
『それでは、これで終了です』

『あのお、今日は私一人で、
明日みんなに説明をしなければならないのですが、

どうしてこうなったのですか?』
『不具合が発生したのでしょう。』

ん?不具合?
良くわからなかったが、

兎に角、
『長い時間、お付き合い頂いてありがとうございました。』

と、
お礼を言って電話を切った。

なんと、持久力のある我慢強いお兄さん!
切れずに最後まで、ありがとう!

それにしても、
なんで、私一人の時に?

入札は命のこの業界、
パソコンの小人さん~

むつみさんをからかうのも、
お仕舞いにして頂戴・・・

コールセンターのお姉さんと、
お兄さんに感謝!だ。

記事一覧