日刊せみなりーBLOG

只今顔見せ中!

更新日:2014/04/05

3月に、
中途採用で入社した新人U君のご指南役は、

ホンワカH君だ。
畑違いからの転職だから、

大変だけれど、
そこはやる気でカバー。

『午前中に、
今までやった中でわからないことを書き出して!

午後から、答えるから。』
ホンワカH君もやる気満々。

『金曜日は、札幌の現場の打ち合わせと、
旭川の現場の打ち合わせだよ。

朝会が終わったら、
穏やかO顧問も一緒に出るからね。』

ホンワカH君に言われ、
金曜日は張り切って出発した。

『まだ、何もわからないから、
カチンコチンで座っているだけだけど、

まずは慣れなきゃ』
『はい!』

中々のやる気だ。
それを見て、

ラガーマンM君が言った。
『ブログ名をソロソロ考えたらどうですか?』

『そうだね。』
『俺、マッチ坊U君がいいと思う』

なんか、センスが悪くない?
と思うけれど、

みんなは頷いている。
新人U君は、身長183㎝、

細くて、手足が長く、顔が小さい。
ホンワカH君と身長は同じなのに、

『新人U君の方が背が高く見える!』
と、評判だ。

不思議に、
ホンワカH君を見上げた気はしないのに、

新人U君は、
ぐっと上を見る感じだ。

新人U君は、
前職がコールセンターと言う変り種、

そこで表彰されて、
グアムに行っているだけあって、

挨拶も抜群に感じが良い。
それに、積極的だ。

分社したINDI株式会社の東出社長が顔を出した時も、
『この度、入社しました新人Uです。』

と自ら挨拶。
これは、中々できないことだから、

えらい!と思っている。
おまけに、穏やかで優しい口調に、

爽やか笑顔だから、
素晴らしい!

早く仕事を覚えて、
お役所担当になってよ。

と回りの期待も募るが………

まあ、まだ入社一ヶ月だからね。
焦らずGO!

で、ブログ名も焦らずGO!
と行こう。

暫くは、新人U君でご容赦を!
お役所の皆さん、

ホンワカH君と連れ立っている、
マッチ坊見たいな社員が、

新人Uです。
以後、お見知り置きを!お願い致します!

記事一覧