日刊せみなりーBLOG

朝の蜘蛛・・・

更新日:2014/04/07

朝起きて、
流しに立つと、

なんと、
排水口の受け皿の周りを、

小さな蜘蛛が歩いていた。
おおおおお

大嫌いな蜘蛛が、
お出ましになる季節か・・

でも、
台所に出るなんて・・

どこから入ったのかしら?
とじっと見ていると、

見られているのが分かるのか、
蜘蛛は慌てて、

排水口の回りをクルクルクルクル、
クルクルクルクル逃げていた。

ああどうしよう・・

捉まえる勇気も無く、
水の中に流して殺すのは気がひけて、

そうだ!
排水口の水に落として、スプーンですくおう!

必至に泳ぐ蜘蛛をスプーンですくい、
ビニール袋の中へ入れ、

殺すまい・・
ベランダから逃がそう~

・・が、蜘蛛は中々逃げず、
袋に纏わりつくが、

えい!と振ると、
ベランダを急いで逃げていった。

ふと、
蜘蛛を殺さないと、

よいことがあった様な気がして、
ネットで調べてみたら、

あった!

朝の蜘蛛は、絶対殺してはいけない。
福を呼ぶ!

おおおおおおお!!!!!!
やったあ~

今日はどんな良い事があるのだろうか!
ワクワクワクワク・・・

朝から、
じっと待っていたが、

社員たちは普通に働き、
着実に日々の計画を実行し、

穏やかな日常が流れるのみ。
私はといえば、風邪がどんどん悪化し、

ゴホンゴホンゴホン・・・

おかしいな・・
福がやってくるのはいつなのだろうか?

そして、夕方5時半・・・
終業時間となり、

福は・・来なかった。

でも、
何事も無く元気に仕事をしているのだから、

これが福かしら・・

朝の蜘蛛は、
どこか暖かいところに逃げたかな・・

記事一覧