日刊せみなりーBLOG

新年度九日目・・

更新日:2014/04/09

4月に入り、
ポツポツと仕事が入ってきているが、

なんと言っても、
まだ雪が消えない為・・

現場はお預け状態だ。
前年度の【春調査】も残っているから、

早く溶けますように・・
祈りつつ、仕事をしている。

営業は、
雪は関係ないから、

営業の仕事で忙しく、
経理は決算と年度始めで忙しい。

では、
現場のない技術は何をしているの?

といえば、

『むつみさん、モゴモゴN社長!
今度のシステムは凄いですよ!

ケアレスミスがなくなるし、
だから、早くなります!』

ふうん・・・
なにやら、最新のエクセル本を買ってきて、

『俺は工作物』『私は通損』『動産もできるよ!』
『後は何?』『木造建物は終了です』

パシャパシャパシャ・・
みんなで、手分けして、

作業用システムを手作り中だ。

うちの会社のシステム化は、
随分前から手がけているが、

結局、
自分達で作りながら変更する方が、

使い勝手がいいと、
小まめに作ろう!セミナリー流!

になっている。
パソコンも進化し、

みんなの頭も進化しているから、
可能なんだろけど、

むつみさんにとっては、
外国語も同じパソコン用語だから、

全く分からない。

そういえば、
ホンワカH君が言っていた。

『今日でXPのアフターが終わりです』
そいですか。そいですか。

まだ、
自分のパソコンを買い換えていない、

常任アルバイター北大生のA君が、
言った。

『消費税が上がったから、
また買えなくなりました。』

あらららら、
そうなの・・大変だわ。

4月の新年度、
いつものように穏やかに幕は開けたけれど、

パソコンは世界中で新しくなり、
日本の消費税は上がった。

どんな影響が出るのかしら?

新年度九日目、
なんだか、

エイプリルフールが、
大昔に感じる今日この頃だ。

記事一覧