日刊せみなりーBLOG

アラカン世代は病気世代?

更新日:2014/04/10

『そろそろ健康診断ですね!』
社員に言われてはたと気が付いた。

いつもはお電話を下さる健診センターの方が、
今年は音沙汰なし・・

どうされたのかしら・・
なんて言っていないで、

計画を立てないと大忙しになるなあ・・
とブツブツ言っていたら、

『自分は健診いらないな。
めちゃくちゃ検査しているもの』

と、
穏やかO顧問が言った。

『ほんと、私もそうだわ。
私たち、病気世代ですね!』

穏やかO顧問と私は一つ違いだ。
今年はお互い、

なんやらかんやら、
よく病院の門をくぐっている。

お互い昔は青年だったはずなのに、
なんで、今は病気世代なのかしら・・

それも成人病、
いわゆる生活習慣病だ。

穏やかO顧問も、
私もけして太ってはいないのに・・

へんだわねえ~
唯一の共通点はお酒かしら?

『穏やかO顧問は禁酒をしているのですか?』
『あ・いいえ、外で何かあったら飲みます。』

あら、その言い方は、
きっと家でも飲んでいるわね・・

と、
私は一人でほくそえむ。

私は禁酒しているわ。
但し、元気になったら絶対飲むけれど・・

今日から、
モゴモゴN社長、シャイなO常務、

穏やかO顧問の、
アラカンおじさん3人組みは、

春の挨拶回りに行ったけれど、
絶対飲むわね。

『シャイなO常務がいるから食事は、
お魚ね』と、モゴモゴN社長に言ったら、

『ああ、でも、俺は肉だけどね。』
当たり前に、答えたけれど、

何故に、お腹ポッコリ、
肉好き、タバコ好き、休肝日なし!

のモゴモゴN社長が、
私より、穏やかO顧問より、

動脈硬化がいいのかしら。
世の中、不公平・・だが、

昔青年、
今は病気世代のアラカンたちは、

今日も一生懸命仕事に励む働き世代だ。

記事一覧