日刊せみなりーBLOG

百薬の長!またれえええ!

更新日:2014/04/16

『むつみさん、
具合が悪いのはやっぱり禁酒をしているせいではないですか?』

帰り際、
ビベロYちゃんが言った。

そうかも知れない・・・。

今年に入り、
元旦から寝込み、その後びっくりマークの病気にかかり、

『私たち、同病相哀れむの病気世代ですね!』
なんて、穏やかO顧問と冗談を言っているが、

今はおまけの坐骨神経痛で、
足を引きずっている。

これじゃあ、
契約後にご挨拶にも回れない。

余計に落ち込む。

『20日は試験だから、
終わったら集まれる人たちででも、飲みたいところだけれど・・・』

自分が飲めないから、
誘うこともできない。

そう、そうなのだ。
20日は、当社にとっては重要な試験に、

5名が挑戦する。
みんな、頑張っているのだ。

モゴモゴN社長が試験官をするから、
私が元気だったら、

『打ち上げしようよ!』と絶対言っている。

ねえねえどうだった?と言いながら、
お酒を飲み、

肴をつまむ。
『やっぱ、難しかったです』というのか、

『むつみさん、今年は大丈夫ですよ!』
と言われるのか、

試験結果を聞く親の心境か。

どちらでも、
酒の肴の話で盛り上がるだろうに・・・

今年の当社の予算にも、
【団結祭り予算】がある。

みんなが参加できて楽しい催し物を、
みんなで作り上げる。

お酒を飲んで語り合い、
ゲームをしたり、遊んだり・・・

まずは、
5月連休最終日の花見かしら・・

そんな楽しい催し物に、
お酒が飲めないなんてありえない!

因みに、
私の病気は『アルコールはほどほどに・・』

というものだから、
少しはいいのよ、少しは・・・

まあ、
お酒に傾き始めたのは元気になってきた証拠かしら。

連休が終わると、
現場週間に突入する。

泊りの現場で、
『むつみさん、やっぱ、お酒を飲んだら元気になったじゃあないですか!』

ビベロYちゃんに言われるのを楽しみに、
もう少し、禁酒をしよう!

お酒は、
神も仏もキリスト様も愛した百薬の長!

もうすぐよ!待っていてね!

記事一覧