日刊せみなりーBLOG

ボケ予防・・・

更新日:2014/04/25

今日は暖かい一日だった。
郵便局まで、お出かけをしたが、

こぶし、レンギョウ、エゾムラサキツツジと、
次々に花を咲かせていた。

よし!
花の名前は出てきている。

私の調査担当は、庭の木、山の木、なんでも木、
他にも、なんだかんだとはするけれど、

一番多いのが、木の調査、
それが、春先だと名前が出てこない。

うううううう・・・
口まで出かかっているのに、

・・・・・・・・。

それも、別に珍しい庭木ではないのに・・・
出てこない。

反対に、
めったに見ない木の名前がポツリ・・

年年歳歳ひどくなる。
だから、調査開始前に予行練習だ。

まだ、花が咲くには程遠いが、
これは、ライラック!これはバイカウツギ!

これは、これはなんだっけ?
あ・ウコギだ。

会社の両横は、
古い住宅で、良く手入れをされた庭がある。

疲れてくると、
窓から眺めて、

ええええと、
ううう・・ええと・・・・

カルミヤ!
で・・・・・た。

これは、カツラでしょ。
これは、モクレン、これは、シャクナゲ、これは、フジ・・・

これは、エゾヤマザクラで、
こっちは、・・・・・・・

うううううう!!!!!
有名な桜の名前が出てこない!

うううううう
うううううううううう

ヒヤシンスは花の名前、
違う!超有名な桜だ!

わかった!
ソメイヨシノ!だ・・・

やれやれ・・・

思い出すまで、
頑張るのが、ボケない方法らしいから、

がんばろう。
あ・あの木は・・・

うううう・・
え・え・エニシダ!

だめだわ、
今度は木の名前が頭から離れない・・。

いやはや、
疲れた暖かい春の日だった・・・。

記事一覧