日刊せみなりーBLOG

休日に思うこと・・

更新日:2014/06/14

数日ぶりに会社のパソコンでブログを書こうと、
いつものごとく、いつものように、

チャカチャカぽん!と、
同じ動作をしたのに、現れた画面は少し違っていた。

また、勉強熱心で改革が大好きな業者さんが【改良】をしたらしい。
まあ!ありがた迷惑!

と思うのは、
私のような機械音痴のアナログ中年だけかしら。

やっとのことで、
パソコンやipadでブログを書けるようになり、

ほっとしていたのに・・
とぶつぶつ言いつつ・・どれどれ・・とパソコンに向かう。

とにかく、
使うしかないと、委縮気味の脳でパソコンに立ち向かうのは、

自分でも文明の利器に、
ありがたさを感じているからだ。

このブログも、友人に勧められて始めたが、
途中からフェイスブックに連動するようになった。

もっとも、
他人任せのお願い上手だから、

連動をさせてくれたのも友人。
なのに、フェイスブックを楽しめなくて、

『何のためにフェイスブックをするの?』
なんて経営者仲間にふくれっ面で聞いたら、

『昔の文通と一緒、楽しんだらいいの』と言われた。
ふう~ん・・・私、筆不精だから、文通は嫌いだったわ・・

なんて思っていたけれど、
近頃になり、

これは面白い!とフェイスブックにハマっている。
開始から数年がたっていた。

きっかけは、
娘たちのフェイスブックにおじゃましたこと。

なんて楽しんでいるのかしら!
こんな風に楽しめばいいのね!

そう思っていたら、
卒業以来会っていない高校のクラスメートから、

お友達になりましょう!
が、フェイスブックでやってきた。

それからが、
めちゃくちゃ楽しい。

彼女は滋賀県に住む元女教師、
お互い高校卒業以来の人生は知らないけれど、

今の交流が面白い。
私の知らない世界を垣間見せてくれる。

会いたかった高校時代の私の彼女とも、
パソコン上で再開した。

文明の利器ってすごい!
筆不精で文通嫌いの私でも楽しめる現代の文通。

やってて良かったフェイスブック!
なんでも続けていたら、

いつか本当の楽しさがわかる時がくるのね!

だから、
【改良】に腹が立つけれど、がんばろう。

まだ、
フェイスブックをされていないブログを読んで下さるみなさん、

お友達になりませんか?

あら・・年甲斐もなく誘っちゃった。
今日は土曜日、会社はお休みだ。

記事一覧