日刊せみなりーBLOG

情報は自分勝手に解釈を!

更新日:2014/06/27

脳ドックが終了した。
40歳以上、希望者のみ、『結果は会社にもお知らせください』

とお願いした。
やりっぱなしはダメ。

強気で話せるのは、
自分の結果が良かったからだ。

なんと!
5年前より動脈硬化が改善していた。

改善したのは、
多分、3月からだろう。

これも一病息災効果だ。
娘曰く、『食生活の改善が大きいんじゃない』

『そうかもね』
外食かコンビニかだった貧弱夕食は、

愛情いっぱい家庭の味!になり、
お昼も、手作り弁当に変わった。

青春時代から大好きだったアルコールは、
ノンアルビールやノンアルワインとなり、

『なんかこれでも酔うんだよね』
と言って、飲兵衛の夫は不快な顔だ。

朝は、
欠かさず白湯と新鮮ジュースを飲む。

ガガガガガガガーーーーーー
と言うミキサーの音が朝の始まり。

だが、
ただ一つだけ、

栄養士さんの指導とは違う食生活がある。
それは、バターだ。

Facebook情報で、
マーガリンは有害と言うのを見た。

あら?!
では、バターにしましょ♪

毎朝、
全粒粉ホットケーキに北海道四つ葉バターを、

こんもり乗せ、
ふふと笑いながら、

ホットケーキにナイフを入れる。
これまた、カナダ産メープルシロップを、

CMのようにかけ、
パクリ………美味しいい!

朝から幸福度全開だ。

あれだけ、バターを摂取しても、
コレステロールも中性脂肪も上がらず、

動脈硬化は改善した!
と、うひひひひ、今朝も美味しく頂いた。

ねえ、何かねえ、
我慢ばかりじゃ人生暗い。

Facebookよ、ありがとう!

だが、
ネット情報を使うかどうかは、

自己責任、
バターを食べるか否かは、

ご判断を!
でも、………美味しい四つ葉バターだ。ふふ

記事一覧