日刊せみなりーBLOG

美瑛の宿は?

更新日:2014/07/28

今朝も、
がんばるよん!と家を出た。

まずは、現金の整理でしょ。
次に・・・・と計画をたて・・

そうだ、そうだ、
31日から現場が決まりなのか、

ラガーマンM君に確認して宿を取らなきゃ・・
と、モチベーション高く出社した。

『ラガーマンM君、宿は何人分?』
『了解!6人分ね。今の時期、美瑛の宿は厳しいから急がなきゃあ』

と、まずは宿探し・・・
ん?ない・・

美瑛がだめなら、

『ちょっと遠いけれど、
45分くらいだから旭川に泊まろうか』

んんんんん????
ない。

なんと、旭川のホテルは、
木金土は、残数わずか。

6人が一緒に泊まれるホテルは、
『禁煙ルームでツインか一泊1万以上だわ』

それも、残り5部屋・・

うちの技術者は、
喫煙率が高いから、禁煙ルームは避けたいところ。

『もう一度、美瑛、富良野で探してみるわ』
ネットで検索!では、

【該当がありません】なので、
電話をしてみたが、『すみません。いっぱいです。』

あ・そうですか。
もう一度、旭川のホテルを探すが、

街はずれのホテルまでいっぱいだ。
残っているのは、とにかく、高い。

うちの会社は、
旅費が決まっていて、その中でやりくりだ。

安いところに泊まって残そうが、
追加して高いところに泊まろうが、

各自の勝手だけれど、
『居酒屋に行くと、オーバーするなあ』

誰も追加は避けたいところ。
『白銀温泉だったら、二食付き8640円だよ。

現場まで、25分だし・・』
みんなは再び・・うううんん・・・。

現場が美瑛と聞いた時から想像していたが、
今の時期、

仕事用宿屋がとれるわけがない。
みんな、観光客でいっぱいだ。

夏休みを楽しもう!
美瑛、富良野、旭山動物園の旅!

の真っ最中。
観光バスの運転手さんやガイドさんも泊まるから、

格安隠れ宿もいっぱいだ。
あああああ・・・どうする?

現場は、観光ど真ん中。
『ねえ、どうする?』『旭川でも、白銀でもどっちでもいいです』

みんなの声が、いまいち暗い。

そうよねえ。
結局、白銀温泉になった。

インターネットで、予約完了!
したら、昼になっていた。

あああああ
宿探しで、半日が終わった。

なぜか疲れ、
朝のモチベーションはダウン。

やれやれ、
北海道に観光客がいっぱい!なのは、

超嬉しいが、
現場には、辛いのよ・・

とはいうものの、
夏の美瑛はやっぱり素敵~

みんな、
がんばろうね!えいえいお!

記事一覧