日刊せみなりーBLOG

美瑛の現場だ!

更新日:2014/07/31

本日から、
二泊三日美瑛の旅に出た。

私は今年度初現場のため、
一人胸踊る。

ハイエースには、
ラガーマンM君、ホンワカH君、ビベロYちゃん、

気遣いU君、そして私。
カッコマンH君は、

後からライトエースで追っかけてくる予定だ。
みんなと一緒が嬉しくて、

『あのさあ、男性がワイシャツをまくる姿は、
魅力的動作のかなり上位に入るよね!』

とか、
『車をバックさせる時に、

左手を助手席に回して振り返る動作も上位!』
とか、どうでもいい話をビベロYちゃんにしたり、

まるで、子どもの遠足だ。

三笠で高速を降りたハイエースは、
芦別から直接美瑛に入った。

『あれ、この道は初めてだわ。』
『俺も初めてです。』

ナビが誘導したショートカットの道は、
中富良野を経由せず、

山の中の砂利道を通していた。
ガタンゴトンとハイエースは揺れる。

『うわあ!道、せま!』
ほとんど対向車はいないけれど、

スピードも出せず、
でも、12時前には美瑛町の街中に入れた。

国道は観光バスや自家用車で溢れていたが、
街中は意外に静かだった。

『美味しい天丼の店があるんですよ』
気遣いU君の勧めで入ったお店は、

天丼ではなく、
洋食屋さんで海老フライ丼が有名だった。

私は、
海老フライが真ん中に入ったライスドック定食を食べたが、

『キャベツのサラダが美味しいよ!』
やっぱり、美瑛ね!

もちろん、海老フライも美味!で、
シッポまで、『食べちゃったよう』

『せっかく美瑛に来たんだから、
明日のお昼も美味しいカフェに行きたいね。』

『むつみさん、仕事ですからね。』
担当者のラガーマンM君が、一言。

『わかっているわよお。
でも、美瑛よ。なんか、有名なパン屋さんがあるらしいよ。

千歳空港で売っているけれど、
いっつも長蛇の列だわ』

『コーンパンデスね』
気遣いU君が、スマホで検索!

『さあ、行きますよ。
土曜日は早く帰りましょ!』

はあーい。
観光気分はここまでで、

後は、
『暑いいいいい!』中の調査になった。

さあ!頑張りますか!
北海道の現場仕事は夏が本番だ。

記事一覧