日刊せみなりーBLOG

ビール会だ!

更新日:2014/08/08

本日は、ビール会だ。
会社が所属する団体が毎年行っているもので、

例年は代表者が数名参加していたが、
今年は、『出られる人はみんなで参加しましょ』

となった。暑いから、
みんなでビアパーティーをしたかったけれど、

夏休み前で忙しいし、
それなら、

福利厚生を兼ねて、
協会のビール会に参加しようと、

話がまとまったのだ。
日頃は、電話の声だけの同業他社の社員さんと、

お話をできるのも嬉しい。
とは言っても、

大人数だから、
テーブルはうちの社員のみ。

まあ、
やっぱり福利厚生の意味が強いですね。

『むつみさんは何を飲むんですか?』
私は只今、一病息災で禁酒中だ。

『もちろん、ノンアルコールビールよ』
仕方が無い。

近頃はノンアルコールビールでも、
酔う気がしてきたが、

当たり前に気のせい。
不思議にビールだといくらでも入るのに、

ノンアルコールだと、
二本が限度だ。

何であんなにビールは飲めるのか?
おまけにアルコールは、疲れを麻痺させ、

一定までは、
おメメパッチリになるから、

ルンルンランラン、
元気倍増だけれど、

ノンアルコールは、
特にそんなこともなく、

ジンギスカンでお腹がいっぱいになると、
眠くなる。

あーやっぱり、
ビールがいいかも。

そう言えば、
夏は、どこもかしこも【納涼ビール会】が花盛り。

モゴモゴN社長も、
取引銀行などのビール会で忙しい。

今年は、
代わってあげられなくて残念だ。

さてさて、
猛暑も去って、ビール会も終盤戦か。

みんなで、
思いっきり飲もうぜ!キリンビール!

あ・私はキリンオールゼロ!だった…

記事一覧