日刊せみなりーBLOG

卵好き・・

更新日:2014/09/04

本日の夜食には、ゆで卵を作った。

うちの会社には、卵好き男性が多い。
筆頭はホンワカH君、

現場出張で居酒屋に行くと必ず、
『俺、だし巻き卵!』

醤油をかけたいから、
だし巻き卵がいいんだそうだ。

『俺も地味に好きっすよ、
でも、痛風に悪いから・・・』

は、ラガーマンM君。

『俺も好きですよ』
スノーマンK君は、体型からわかるわ。

モゴモゴN社長は、
家系からして卵好きだ。

なので、
少しだけ手をかける夜食は、

ゆで卵とウインナーにした。
(半熟卵にしたいから、沸騰して5分!)

時計を見ながら、集中するつもりが、
ウインナーを炒めながらだから、

少々早すぎたか、
皮をむくのに、あら、柔らかい。

どうにか、失敗作は1個だけ。
やれやれ・・・

『ゆで卵、できたよ~』
買ってきたおかずやおにぎり、漬物も並べたが、

やっぱり、
ゆで卵の売れ行きが良かった。

本当は、
2個3個と食べたいだろうに、

みんな、健康を気にして、
1個ずつ・・・

えらいぞ!
残業になると、体重が増えると言われるが、

ここは、我慢のし時か。

卵は悪者扱いをされることも多いけれど、
立派な栄養食品だ。

食べ過ぎにだけ注意すればね。

かく言う私は、
実はあまり卵は得意ではない。

白身は好きなんだけど・・

夜食をつまみ、
みんなもエネルギーを補給して、

明るく残業にGO!

にわとりさん、
あなたの生んだ卵のおかげです!

ありがとうね!感謝・・

記事一覧