日刊せみなりーBLOG

リアルドラマか…

更新日:2014/11/07

『むつみさん、何でもブログに書かないでくださいよ!』
とたまに社員たちに怒られる。

『あら、そおお?困ることなんか書いてないでしょ』
とは反論するが、

ここは、
社員たちのことを書かせてもらっている身、

素直に言うことを聞いている。

が、
(だって、書きたくなるんだもん。

みんなが真剣だから)と心でつぶやく。
どこの職場でも同じだろうけれど、

色んな出来事が起きて、
泣き笑いだ。

うちの良さは、
くじけることがあっても必ず立ち上がること。

それも、かなりの団結力だ。
仕事で失敗することも稀だがあるが、

みんなで一斉に挽回するべく、
仕事にかかる。

『これ、おかしくないですか?』
若いビベロYちゃんが、先輩に言う。

『あ!そうだね。間違ってる』
後輩に指摘されても素直に聞く先輩たち。

何よりも、良い成果品を作って行くことが大事、
とみんなは知っている。

そこら当たりのやり取りが、
ことの他感動的なので、

私は書きたいのだけれど、
余りにもリアルなので、

『書かないで下さい!お客さんが読んでます!』
となっちゃうのだ。

あー残念。

今日も現場からみんなが帰って来た。
『うまく行きました!』

現場が順調で、声も元気だ。
良かった。

職場にはドラマがあるから、
テレビドラマになるんだろうけれど、

中小企業をモデルにしたドラマは、
どうして出来ないのかしら。

めちゃくちゃ面白いと思うんだけれど。
と、今日もまた、

みんなの仕事ぶりに、
耳をそばだて、目を凝らす。

このドラマ、
私も出演者の一人だけど、

面白すぎて、
今日も目が話せないのだ。

記事一覧