日刊せみなりーBLOG

大掃除!

更新日:2014/12/26

今日は朝から大掃除だ。
カッコマンH君は、今年最後の打ち合わせが入り、

幌加内と旭川に行った。

『さあ、急ぎの仕事をしたら、掃除に入ります!』
みんなで、いそいそ掃除が始まる。

早起きO君は、一人備品庫へ。
『早起きO君、気になっていたんでしょ。

備品庫の汚れ方。』『はい、汚くて…』
早起きO君は、綺麗好きだ。

『ぞうきん、足りないよお。タオルをおろしていいですか?』
いいんじゃないの?

『そしたら、タオルと布巾が足りなくなります。
お正月を買いに行く時、買ってきてください。』

あいよ!
毎年、お正月は買いに行く。

10時になったら生協へ。
今年は車にもお正月をつけよう。

父が社長だった時は、
洗車もしてお正月もつけていたけれど、

しなくなってややしばらく立つが、
縁起物も大事にしようと思う年になったのかしら。

お鏡餅も、
玄関用と神棚用と二個購入。

るんるんしながら会社に戻ったら、
玄関用のお正月を買い忘れているのに気が付いた。

『むつみさん、郵便局に行くと郵便物を止めておいてくれるそうです!』
あいよ!了解!

いつも、長いお正月休みは、
小さな郵便受けに郵便物が溢れていたが、

そんなことができるのね!
じゃあ、郵便局と生協にもう一度!

再び、お正月を抱えて帰ってきたら、
みんなはすでに大掃除を終え、

社内の空気が澄んでいた。

『去年の大掃除にはいなかった気遣いU君が今年はいるね。
なんか、不思議だね。』

三月から仲間に加わった気遣いU君、
一生懸命動いてくれた。

そのせいだけではないけれど、
今年の大掃除は早く終わった。

忙しくて決められなかった二次会の計画を、
ビベロYちゃん、スノーマンK君、気遣いU君で相談だ。

モゴモゴN社長が綺麗にしてくれた神棚に、
モゴモゴN社長共々、ニ礼二拍手一礼して、

御用納めは終了だ。

皆様、今年一年ご贔屓ありがとうございました!

記事一覧