日刊せみなりーBLOG

冬休み2日目…

更新日:2014/12/28

お正月休みも二日目に入った。
今年は、26日が御用納めだったから、

お正月前が長い。
有難い事だが、今年は12月になってから仕事が入った。

嬉しいが、
この長い休みを本当に休んでいいのか?

ラガーマンM君は、
『28日、モゴモゴN社長と俺だけでも現場に出ませんか?』

と言ったが、
『二人が働いているのに、俺たち休んでもあずましくないよ』

とカッコマンH君が言って、
『じゃあ、現場に行くならみんなで行こう』

となったが、
休みは休みたいから頑張ろう!

と、最後の一週間、みんなで頑張って、
『大丈夫です。みんなで休めます!』

有難い9連休が実現した。
おかげで、

モゴモゴN社長とむつみさんも、
じじと、むばあばになり、

7人の孫と格闘中だ。
本日は、1番孫から4番孫を連れて、

じじは一番婿と一緒に映画館に行った。
私は、『生協に買い出しに行くよ。』

5%引きのカードを持って、
あれを買って、あれは忘れられないし、

と生協を縫って歩いていたら、
『むつみさん〜』と呼ばれた気がした。

あれ、空耳かしら?
キョロキョロしたら、カッコマンH君の愛妻Rちゃんだった。

『忘年会、楽しかったあとTも言っていました。
むつみさんとこは?』

うちは今、12人家族なの♪
と答えて笑いあった。

カッコマンH君のお家も、
超冬休みモードに入ったらしい。

あー良かった!
今日が現場でなくて…

社員みんなも家族と一緒だ。
日本の由緒ただしきお正月は家族と一緒。

家族連れで混み合う生協で、
『じゃあ、Rちゃんも良いお年を!』

と言ってRちゃんと別れたけれど、
家族が支えてくれて、

みんなは働ける。
来年は、家族のみなさんにも何かお礼の会ができたらいいなあ、

と思いつつ、
むつみさんは再び、むばあばに戻った。

記事一覧