日刊せみなりーBLOG

冬を楽しもう!か…

更新日:2015/01/19

社内スキー旅行の話が着々と進行中。
むつみさんは、

重要な話は聞こえにくいが、
その他雑談は耳ダンボで聞こえるので、

『土曜日、仕事が終わったら、
一緒にアルペンに付き合ってください』

なんて、社員同士の会話もキャッチ!
あら、買うのね、ボード。

心の中で独り言だ。
私はもちろん、参加はするけれどお昼寝組。

本は何を持って行こうかしら…だ。

昔、
家族スキーを実現しようと7年間スキー教室に通ったが、

ハの字のまま上達はせず、
終いには、スキー靴を履いただけで足が釣り、

先生を呆れさせた。
子供たちはどんどん上達し、

結局、
一緒に滑るのは、最初のてっぺんのみで、

私は、ロッジで読書と相成った。
スポーツができる方々には想像出来まいが、

逆上がり、跳び箱、自転車がすべてダメな私の筋肉は、
歩くことと、箸を持ち上げる程度にしか付いてなく、

国際スキー場でハの字で滑った最後は、
太ももから火が出たと思うほど、

熱くなった。
あんな経験、したことがないわ。

だから、
今は最初から読書組、

『やって見たらいいじゃあないですか』
は、運動ができる方のお言葉だ。

まあ、社内でも、
私に勝る運動音痴は今のところいないから、

私以外は、
何らかのウインタースポーツをするらしい。

雪を楽しめる方が良い。
思う存分、楽しんで!

私は、暖かい室内で冬景色を楽しむわ。

一昨日からの大雪で、
札幌は、真っ白の世界、

会社から望む藻岩山も、
ここでもスキーは出来るよ!

と、言っているようだ。

記事一覧