日刊せみなりーBLOG

気をつけなくちゃあ!

更新日:2015/01/23

今日は、ついている日なのか、
はたまた、厄日なのか?

朝からのお出かけは、
なんと!運転手さん付き、ヤッホー

というか、
お出かけ場所が、石狩新港と東雁来。

運転が出来ない私にとって、
『きゃあ、厳しいよ!』の場所なので、

『運転手さん、お願い!』とウインクし、
『じゃあ、スノーマンKさん、お願いします。』

と相成った。
スノーマンK君とは、20年以上の付き合いだが、

半日デイトは暫く振りで、
なんやかんやと話が弾む車の中。

何せ、
南区は川沿から石狩新港までは、

かなり遠いから。

でも、目的地付近は雪の山、
前回は気遣いU君に連れて来て貰ったから、

私は覚えておらず、
目的地が分からなかったけれど、

『こっちかな?』の勘が当たり、

迷わず着!ラッキー!
で、お仕事も30分程で終了し、

車で待つスノーマンK君の元へ。
元気に小走りしたら、

あ!車道だった。
白いワゴン車が急ブレーキをかけ、

『てめえ!この野郎!』
と怒鳴られた。

石狩新港は、
広い敷地に倉庫が並んでいるが、

空き地が広くてそこに雪がつまさり、
何処から何処までが敷地やら、

道路があるのをつい忘れる感じ、
と言うのはむつみさんの言い訳だ。

ごめんなさい。ごめんなさい。
車に戻ると、

『むつみさん、車が見えなかったんですか?
引かれる勢いで出て来たから、びっくりしましたよ。』

スノーマンK君が言った。
そうなのね。ここは車道だったのね。

いやはや、
白いワゴン車の運転手さんがしばし停まっていたから、

よほどドキン!としたのだろう。
申し訳なかった。

これじゃあ、子どもと一緒だわ。
と、反省しつつ、

もし引かれていたら、
運転手さんをどれほど苦しめることになっただろうと、

怖くなった。
改めて、運転手さん、ごめんなさい。

記事一覧